五階から大きな島が見える。

初心者が色々なことをやっていくブログです。フリーゲームの感想、ゲーム制作での覚書、そのほか色々。

2019/4/15【ただのメンヘラな日記】

最近どうも調子が悪い感じ。

何かと手を付けるのが億劫。

皿洗いをしていても出てくるのはため息ばかり。

 

最近は大学に行くのが怖くなった。

人の多さでまずびっくり。とりあえず、即帰宅したいレベル。

 

自分には人間関係というものは全く向いていないのだ、とひしひしと感じる。

最低限、人と話したくない。半径2m以内に人は来てほしくない。

いつの間にか、引きこもりになっていた。

 

昼間の日の光を見ると、気分は最悪になる。

外で、車が走る。

あの車に乗っている人、一人ひとりがそれぞれの会社へ、または学校へ見送られて、

今日も社会の一員として過ごすのだ。

そう考えると、自分はいったい何をしているのだと考える。

特に何もせず、大学にもいかず、何もしない日々を量産するのみ。

外の音を聞くだけで鬱屈とした気分になる。

 

聴きたくないからなるべく、寝てすごす。

 

そんなこんなで無事に単位を落とした。ひどいもんだ。

救いようがない。

 

ただ、あえてひとつ言えることがあるとするのならば、

誰だって引きこもりになる可能性はあるということだ。

決して、油断してはいけない。今日が元気でも、明日には暗い人間になっていることもある。

そして、この堕落した感触は長々と尾を引きずる。

 

一人暮らしも実は三年目。

なのに、いまだ家事は慣れないことは多い。

周りに住んでる大学生たちはいつこの家事の量をこなしているんだ・・・?

 

一時、自分の家はごみ屋敷と化したことがある。

その時以前からかなり体調が悪く、大学への出席もままならなかった。

(持病として重度のアトピー性皮膚炎持ち。)

 

あまりにまとまりがないので結論。

「引きこもりにはなるな。」